INFECTION CONTROL

当院の感染症対策について

当院では新型コロナウィルス感染予防対策として下記の対応を実施しております。

• 検温

出勤するスタッフ全員、日々の検温を必ず行っています。

• アルコール消毒

患者様の診療毎に手洗い・アルコール消毒を欠かさず行っています。

• マスクの着用

受付時や診療時は必ずマスクを着用しています。会話の際に、お聞き苦しい所があるかもしれませんがご了承ください。

• 空気の入れ替え

空気清浄機を常時稼働させるとともに定期的な換気を行い、院内の空気循環を徹底しています。

• 消毒・清掃

人が触れた場所(特にユニット周りなど)は、治療毎に清掃・除菌を欠かさず行っております。

• 治療器具の滅菌

使用後の治療器具は必ず洗浄、消毒、滅菌処理を行い、清潔な状態をキープしています。

• 口腔外バキュームの使用

治療の際に発生する唾液や血液、歯の削りカスなどを吸い込み、クリニック内を清潔な状態に保ちます。

• 使い捨ての利用

紙コップ、エプロン、手袋など患者様が手に触れるものは、できるだけ使い捨てのタイプを使用しています。

• 抗菌カーテン使用

患者様がスタッフに安心してご相談できるように、抗菌カーテンを設置しております。

患者様へのご協力のお願い

• 検温・手指の消毒

ご来院時には検温と手指の消毒をお願い致します。37.5℃以上の熱、咳が続くなどの症状がある方は、ご来院を控えていただくようお願いしています。

• マスクの着用

新型コロナウイルス感染症対策のため、来院時や待合室でのマスク着用にご協力ください。

• ソーシャルディスタンス

周りの患者様との距離を一定程度保ち、会話もできるだけ控えていただくようお願いします。